月別アーカイブ: 2012年2月

結婚式に参加する時に子供のドレスは?

今度親戚の結婚式に家族で呼ばれています。
娘のドレスについて悩み中。

実は前回も一度いった事があるのですが、いろんなものを食べまくってドレスを汚しまくりました。

ですのでその時に使用したドレスは使えなくなりました。

クリーニングに出さないでじゃぶじゃぶ洗える子供用のドレスはないかな?と思っています。

a0790_000146

でもドレスで使われるようなサテン生地とかって、熱に弱いし、ほつれやすいし・・・洗濯機には不向きな気がする。
洗えても手洗いだろうな・・・・。

だったら格安ドレスであれば一回で無駄になってもそこまで痛手にならないんじゃないかな?と思い始めた。
結局子供は、すぐに大きくなるし、間が空くと汚れ以前にサイズが合わなくなる時もあるしね。

髪飾りやアクセサリー、ペチコートなどは長く愛用できるよね。
うちはペチコート大き目を買ったら、大きすぎてちょっとサイズ調整したよ。見えないので雑にサイズ調整したけどね。

でもその分元に戻せば、更に長く愛用できるよ!今は浴衣もドレス風でペチコート使うので使う回数は圧倒的に増えたね。
あっ、今ってペチコートじゃなくてパニエって言うっけ?